WORKS
- #AI
- #CM
- #WEBサイト
- #統合プロモーション
KDDI
au 三太郎 “さぁ、何やる?”キャンペーン
OUTLINE
KDDI au 三太郎シリーズ2024年新春のCMとWEBサイトを制作しました。
生成AIでアニメーションにリメイクした年始限定CMは、過去の三太郎CM約160本から編集した映像をベースに、人気イラストレーターの作品を追加学習モデル「LoRA」を活用。さまざまなスタイルに描き変える機能「i2i」で実写をアニメーションに変換しています。





さらに、自分だけのオリジナルMV(ミュージックビデオ)が出来上がるWEBサイトを制作。ユーザーが入力した“2024年のやりたいこと”をもとに、ChatGPTを活用しオリジナル歌詞を、画像生成AI「Stable Diffusion」と「LoRA」によりオリジナル歌詞の内容に応じて画像を、AI歌唱ソフト「VoiSona」によって歌声を生成するなど、複数のAI技術を駆使し、UGC(ユーザー生成コンテンツ)となっています。




© KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.
OUR ROLE
プロデューサー:松本 章太郎(Think & Craft)